お知らせ | 外国人技能実習受入事業なら協同組合ミライエ 日本の先進技術を学ぶ
協同組合ミライエ

NEWS

2021.11.03更新

自動車整備実習生ネット面談会

 来日できる日をベトナムで心待ちにしている自動車整備実習生(3期生)はコロナウイルスの影響で日本に入国することができない為、内定後6ヶ月ホァンロンで研修を受けた後、実家へ戻ってアルバイト等で働いています。そこで実習生の不安を解消する為、協同組合ミライエは10月8日にネット面談会を行いました。

 実習生達は監理団体と話をすることができて安心した様子でした。皆は笑顔で「日本へなかなか行けないので不安がありますが、日本で働きたい意向は変わっていません」と話しました。

 7名全員 一回目のコロナウイルスワクチン接種(ファイザー製)を終えました。心もいつでも日本へ行けるように準備しています。コロナウイルス感染状況が落ちつき、早く日本へ行きたいと思っています。

 協同組合ミライエのスタッフと実習先の皆さんも皆に合うのを楽しみに待っております。近い日に会いましょう!

この記事をシェアする
ブログ記事一覧に戻る